社員紹介 VOICE MORE 数字で見るタイセイ INFOGRAPHICS MORE タイセイを知る ABOUT US MORE 教育制度 SUPPORT MORE 採用情報 RECRUITMENT MORE マイナビ エンゲージ
1.私の仕事 産業・民生機器、自動車業界のクライアントが抱えている問題に対して、タイセイ独自の国内外のネットワークを通じて商品やサービスを提供しています。また、主に海外子会社で加工・販売する製品を現地へ販売しています。 2.タイセイの魅力 若いうちから海外勤務のチャンスがあります。一担当者だった私は26歳のときに香港勤務となりました。 香港勤務では通常の営業活動に加えて、メンバーのマネジメントを任されるようになり苦労の連続でしたが、部下を持つ立場とは どういうことか学ぶことできました。 3.1日のスケジュール 8:45朝礼、メールチェック 9:00見積書作成、製造部門・海外子会社と打ち合わせ 12:00昼休み 13:00取引先訪問 17:00帰社 事務処理 18:00退社
1.私の仕事 現在、タイセイグループの海外統括部署に所属しています。海外グループ会社との輸出入に関する貿易書類の作成、輸送手段の手配等のサポートを行っています。現地メンバーとのメールや電話、書類作成は英語で行っています。貿易業務は様々な部署の方々の協力の上で成り立っているので、社内コミュニケーションは欠かせないです。 2.タイセイの魅力 産休、育休、有給などの制度面が整っているだけでなく、場合によっては早く帰ることも出来るなど「人」に優しい会社だと思います。結婚した今も仕事と家庭の両立が出来ており、最近では産休・育休を取得後に復帰される人が増えています。先輩社員も明るく面白い方々が多いので、楽しく働くことが出来ています。 3.1日のスケジュール 8:45朝礼、メールチェック 9:00海外子会社からの問い合わせ対応 12:00昼休み 13:00貿易書類の作成 17:00事務処理 17:30退社
1.私の仕事 クライアントからご相談いただいたオーダーに応じて実現可能かチームで判断し、実現可能であった場合、その製作のスケジュール管理と進捗管理が主な内容です。効率的で不具合が発生しないような新しい生産技術の開発など日々現場の改善も行っています。 2.タイセイの魅力 若手でも個性や考え方を尊重してくれる会社です。文系大学出身の私にも分からないことがあれば一から教えてくれたり、ときには私の意見も尊重してトライさせてくれる風通しの良い会社です。複数の社員がチームとなり、モノづくりに携わることができるのは大きなやりがいです。 3.1日のスケジュール 8:45朝礼、メールチェック 9:00見積書作成、 納期調整 12:00昼休み 13:00現場での試作対応 16:00事務処理 18:00退社